奈良教育大学美術教育専修 工芸研究室 有志作品展 自然−  −

2023年4月10日(月)~14日(金)に、奈良教育大学構内(主に屋外)にて『奈良教育大学美術教育専修 工芸研究室有志作品展 自然 -  - 』を開催いたします!〈自然〉をテーマに各々陶芸作品を制作いたしました。大学構内(主に屋外)に点在していますので、春の陽気と共にどうぞお楽しみくださいませ。

  

「自分」と「周りの環境」の関係って、なんなのでしょうか。こと「自分の創り出した作品・それを展示すること」と「周りの環境」の関係って、どうなるのでしょうか。奈良教育大学には展示に適した場所がなく、焼き物は屋外に展示が可能であることから、屋外展示を企画しました。奈良教育大学の豊かな自然の中で展示を行うことによってどのような化学反応が起きるのでしょうか。今回の企画では、制作と展示を通して、美術と自然の関わりについて考えていきます。自然の中にいる作品たちを見て、あなたの心に自然と浮かぶことは、なんなのでしょうね。

 

【会期】

2023年4月10日(月)~14日(金)

※最終日は16:30まで

 

【ギャラリートーク】

4月12日(水)10:00集合~  1時間半程度  自由参加

集合:時計台周辺にある「自然」立て看板前(講堂前広場の並木道周辺)→各作品巡り

各作品を鑑賞しながら作者の話を聞いたり、質問したりできます。

途中参加・退出も可能ですので、お気軽にご参加、ご質問ください!

 

【会場】

講堂前広場の並木道周辺、図書館内、生協食堂内

 

各出品者のページではコンセプトやアイデアスケッチを紹介しています。

→淺木香那

→越野日菜

→田淵名月

→長尾咲

→吉田芽初